DOWNLOAD


ダウンロードはコチラのリンクからどうぞ。


VIDEO

UNKNOWN ENEMYの紹介動画はコチラ

STORY

「UNKNOWN TREASURE」から25年後の世界。
アラン達は世界最高のお助け屋として、「マスター」の称号を授かるほどの
有名人となっていた。
世界は、「エレメント」と呼ばれる原素物質の発見により、
大きな発展を始めていた。
自然界に豊富に存在するエレメントを人体に取り込むことで、
身体能力を強化したり、エレメントから道具を作り出すすべが開発され、
人々の暮らしが大きく変化していた。
そんな中、世界の西方にある"アシュランド地方"で、
とある村の村民が全員行方不明になるという、不可解な事件が起こる……。

CHARACTER

ランスロット・ノール
男、26歳。
8年前に家に強盗が入り、両親を失った男。
正義感は強いが、愚直な傾向がある。
両親を失ったことで自分の無力さに悩んでおり、
シバから武術を教わっている。

シバ・ダリアン
女、25歳。
ランスが居候しているレックスシティの名家、ダリアン家の娘。
世界最高のお助け屋として知られるアランに憧れて、
剣の修業を始め、現在はお助け屋を開業している。

ミカ・リーステッド
女、14歳。
辛いことにもめげずに前向きに生きる少女。
母親を2歳の時に亡くし、父親も3年前から心臓病を患っている。
父の看病をしながら2人で生活を営んでいる。

ヒース・クロウ
男、21歳。
エレメントの研究をしている、若き研究者。
一度のめり込むと他が見えなくなる、典型的な科学者タイプ。

セリア・バークレイ
女、19歳。
世界中を旅するジャーナリスト。
無計画にどこへでも行ってしまう癖がある。物事を客観的に捉えることができ、
優れた観察力を持つ。髪の色は父親の遺伝らしい。

ジン・キース
男、18歳。
臆病な性格のセリアの相棒。
いつもセリアに振り回されっぱなしで、苦労が絶えない。
しかし記憶力がよく、時には頼れる?しっかり者。

SYSTEM

今作「UNKNOWN ENEMY」では、前作「UNKNOWN TREASURE」の
システムを踏襲しつつ、一部変更を加えたものになっています。

※掲載しているスクリーンショットは全て開発中のものです。

  1. 成長システム
  2. 今作では、手に入れたエレメントを各キャラに割り振る形式をとっています。
    Need値は「そのパラメータを上昇させるのに必要なエレメント量」です。
    この値が小さいほど、そのパラメータが上昇しやすいことを意味します。
    ただし、
    エレメントはそれぞれに対応するパラメータにしか割り振ることができず、
    パーティー全員で共有し、
    キャラ毎に割り振れるエレメントの総量(EC)が制限されています。
    誰の何を強化するのか?を考える必要があるシステムに変わっています。

  3. 装備
  4. 「ユニークスペック」制は変わりませんが、武器、防具に加え「アクセサリ」を追加しました。
    更に、ユニークスペックの種類も全部で100種類以上と
    前作から比較して大幅に増えています。

  5. 戦闘
  6. 戦闘はCTB形式から、逐次行動するターン形式に変わりました。
    基本的に素早さの値の高いキャラから行動しますが、今ターンの行動内容によっては
    次ターンでの行動順が変化することがあります。

  7. 実績
  8. やりこみ要素の1つとして、実績を30個用意しました。
    実績を開放すると、ゲームプレイに有利になるご褒美が貰えます。
    実績の開放状況は全セーブデータで共有します。

  9. セリアのメモ帳
  10. ゲーム中盤から閲覧が可能になる、「セリアのメモ帳」。
    習得済みのスキルの情報や、敵クリーチャーの情報、更に地理や時系列の確認を
    行うことができます。

    その他、ゲーム中でプレイできるミニゲームも3種類実装!


UPDATE HISTORY

2017-07-23
Ver1.00公開
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system